セルフプレゼント

今週のお題は『クリスマス』です」なんて書いてある。
クリスマスと言えばプレゼント?
欲しいものはなかなか買ってもらえないのでクリスマス前に自分で買っておいた。

ダメ人間製造機
冬の新定番!!pinkywolman ノルディック柄 着るブランケット 8132 ベージュ
そう(ダメ人間製造機と)はいうものの、室温12度くらいなんだからあってもいいと思うのね。
買ったのはグレー。
無地のものを見ても買う決断が下せなかったところ、店頭でこれをみかけて衝動買い。
いや、半日おいてみたが、やっぱりノルディック柄可愛い、と思い。
おや?「可愛い」のに色違いで中学男子の甥に黒を買っている?
クリスマスプレゼントなのだが彼は受け取ってくれるだろうか。

温・湿・電波時計【DRETEC 温・湿・電波時計 RC-204WT】

そう、室温がわかる時計を買った。湿度は割とどうでもいいんだけど、温度は時々知りたかった。
あと、時計も文字盤が5センチよりも小さそうなものが欲しかった。
上記のダメ人間製造機着るブランケットを購入した店で目に留まった。
最初は「大きさがちょうどいい」と思ったのみで通り過ぎた。
家に帰っていつもの「PC前」に座っていて、ふと、視線をあげた先の画面の上の空間と棚の高さにちょうどいいな・・・と思った。
現品しかなかったが、1290円くらいだったのでまあいいかと思って購入。
電波時計だったし。
店では気づかなかったが、本体がやや日焼けしていた。
いいか、1290円だもの。
※アマゾンで検索するも、該当の商品は現在取り扱い無しとのこと。