キック・アス

レンタルショップの行きつけにないうえに、買うとお高いDVDを奇跡的に同僚が持っていて、貸してもらったものの連日の暑さでずっと観ていなかったのであるが、本日雨天にて、まったりと視聴。

キック・アス DVD

キック・アス DVD

なんでこれ観たかったかというと、本流にはガイ・リッチーがある。
まず、この監督というのがマシュー・ヴォーンといって、映画レイヤー・ケーキまではリッチーと組んでいた。
レイヤー・ケーキを撮影中にガイ・リッチーの降板があって・・・どんな理由があったのかはわからないが、あの「スナッチ」を撮ったり、その元であるロックストック2スモーキンバレルズを撮ったのであるから、きっとおもしろいだろう、という期待からだ。
※ちなみにそんな期待で「スターダスト」観たら、もう、買っちゃう勢いで面白かった。
そして、使用している俳優(特に脇役)が、スナッチやロックストック(以下略)、レイヤーケーキで出ている「おなじみさん」が多いので、観ていて楽しい。
ガイ映画にも共通して出ているマーク・ストロングは今回「悪役のボス」だったので、たくさん観ることができたが、やっぱり「どこかいい人のほうがいいなあ」とは思った。

暇に任せてというか、雨がやんでも作業をしなかったので、せめて成果を残そうとここまで書いたが、この先はもう少しあとで書こう